楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2014-11-08から1日間の記事一覧

毎日たくさん荷物を持つ人におすすめなリュックです!

私は荷物を意外と持つので軍用リュックを使用していますが、軍用リュックのメーカーも市販品と同じメーカーがたくさんあります。グレゴリー、アークテリクス、ミステリーランチなどです。特に、ミステリーランチは特殊部隊に使われており有名です。でも、そ…

YouTubeにタヌキアイコン参上!

昨日、YouTubeのアイコンを「タヌキアイコン」に変更しました。このブログも時間が空いたら、「タヌキアイコン」にする予定なんです。何と言っても性格上問題あるタヌキ参加型ブログなので意味は考えず、よろしくお願いいたします。強いて意味を言ったら、陶…

アクティブスピーカーが来た!

時代遅れなんですが、「96時間」と言う映画を見たことはありますか?たまたま、この映画を知ってレンタルしたら、リタイアしたお父さんが元CIAでとにかく強い! カッコいいんですよ!日本のオヤジはなんか弱々しいですが、映画の主人公はリタイヤしている歳…

高台作りは初めは型紙で慣れて!

今朝の編集で眠い眠い。今回の「高台の作り方」ですが、高台には、いろんな形があります。形が特に決まっている訳ではなく、茶碗の形に合うような高台を作る訳ですが、茶碗を初めて作る人や、まだ高台作りに慣れていない人は、円形に切った型紙で高台作りを…

「高台の作り方」をYouTubeにアッブしました!

今やっと動画の編集が終わりました。 いつも思いますが、動画の編集は時間がかかります。皆は時間かからないのかな?今回の高台は前のブログで話したように、光悦風の高台かな?長次郎の高台はいつか時間があったときにでも! 楽茶碗 迷雲 「高台作り」 - Yo…

Copyright 2014 meiun All rights reserved.