楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2015-01-18から1日間の記事一覧

意味の無いオヤジのつぶやき!

今、ヤフオクの検索で「向付」と検索したら、桃山時代と言っている織部の向付が出品されていました。各、約4万、6万、10万円もの値段となり、入札者も何十人人もいらっしゃいますが、どれも偽物!入札者の方々には申し訳ないですが、織部の勉強が足りません…

妄想は得意!創造は眠い!

やっと他社からの依頼であった動画をYouTubeに三本アップしてホッとしています。今夜中にその書類作成もありますが、今夜中に終わらさないと、フイゴの製作が進まないので、何としてでも明日朝までには仕上げたいです。前のブログでも書きましたが、ネット喫…

ネット喫茶オヤジデビュー!

毎日寒いですね! 昨夜は深夜からネット喫茶に繰り出し、別件での仕事である動画制作の作業をしてきました。なかなか良いものですね!落ち着いて制作が出来ました。フリードリンクだし、安いオープンスペースを選択しましたが、仕切りはしっかりあるので、集…

Copyright 2014 meiun All rights reserved.