楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2016-01-24から1日間の記事一覧

録音や再生に使うヘッドホン

ハイレゾ録音に必要なヘッドホン。 既に有るものでも構いませんが、私のお薦めはドイツのゼンハイザーのヘッドホンです。このヘッドホンはハイレゾ用の音域を持つヘッドホンではありませんが、ホールトーンではなく、ありのままを再生するために、録音にはと…

コスパに優れたハイレゾはいかがですか

今、巷でハイレゾが流行っています。SONYなどでは、ハイレゾプレヤー、ヘッドホンなど高額な器材か沢山販売されていますね。家電量販店でそのハイレゾを試聴しましたが、何か評判ほど自分ではしっくりしませんでした。まして、音源が販売を通してでないと聞…

時代には時代の空気感がある

まだ一節切のカシュー漆の塗りの途中段階ですが、毎回いろんな昔の物を再現して思うことは、再現する度にその当時の技術は凄いなと感心させられます。教室の生徒さんたちからは、また先生は何か始めたと、興味と呆れた眼差しを向けられますが、毎回その技術…

Copyright 2014 meiun All rights reserved.