楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2016-03-20から1日間の記事一覧

もしやして、南坊流のご宗匠ですか ?

今しがた、私のYouTubeの動画に南坊流のご宗匠と同名の方が登録していただきました。もし、これが南坊流のご宗匠でしたら、お礼をこの場で失礼ですが、申し上げます。また、違う方でしたら、これまた登録ありがとうございました。もし、南坊流のご宗匠でした…

言えなかった一言

今朝作り上げ、Youtubeにアップした動画ですが、英語が弱いオヤジにとっては、なかなか思いを英語で表すことが出来ません。それなりの表現になってしまいました。また、一言言わなかったこともあります。それは、「飲みやすい」と言うこと。楽茶碗にとって、…

今夜の製作動画は楽茶碗の基本の基本

今夜は楽茶碗の製作の基本中の基本の動画を今Youtubeにアップしました。 よろしかったら見てください。 楽茶碗 迷雲 「良い茶碗とは/ A good Raku tea bowl」

Copyright 2014 meiun All rights reserved.