楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2016-06-27から1日間の記事一覧

遂にアクションカムのスタンドが出来そうです。

あれからいろいろ店を回り、やっとアクションカムを付けるスタンドをゲットしました。中古の照明スタンドと教室に何故かある自転車のアルミスタンドで何とか出来そうです。何故ここまで凝るかお話ししましょう。長次郎作と言われる楽茶碗には、二つの技法が…

アクションカムはまだ問題あり

少し前に、米軍の特殊部隊が使用する暗視スコープを付けるためのヘッドギャを改造してアクションカムを付けて楽茶碗の製作を撮影しようとしていたことを覚えていらっしゃいますか ?大風邪を引いたので、遅れていますがこの企画は止まってはいません。問題発…

中出阪蔵 1984年作 No,8000のクラシックギター

大風邪を引いて久々のブログです。ここに懐かしいギターがあります。 1984年製の中出阪蔵さんのNo,8000と言うクラシックギターです。ネックが通常は650mmだったと思いますが、このギターは特注品なので、ネック長は600mm。小さい頃にこのギターの作者である…

Copyright 2014 meiun All rights reserved.