楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2016-07-21から1日間の記事一覧

社会人の前に、心ある人間であれ

昨日からふとオヤジは考えました。「社会人の前に人間であれ」と。今の社会は、昔のように社員、パート、バイトのくくりではなく、正社員、準社員、派遣社員、パート、バイトと細かく別れました。前者は全ての立場が歴然としており、子育てで時間的にパート…

今日は疲れが。でも撮影。

今日は何か疲れ気味のオヤジです。昨夜はブログでお伝えしたように、ヤットコサットコ新しい動画編集ソフトで何とか編集が出来てYouTubeにアップ出来てホッとしたせいか、一気に疲れが出て来ました。歳には勝てません。でも、陶芸は分かれば出来るのですが、…

やっと完成した、光悦 黒楽茶碗「雨雲」の作り方 4(道具の説明)をアップしました。

やっと新しい動画編集ソフトで動画の編集が出来ました。ムービーメーカーだったら慣れていたのですが、今回からはフリーソフトの「AviUtl」というソフトに変えたんです。正確に言えば変えざる負えない状況となりました。先日もブログでお話しましたが、アク…

Copyright 2014 meiun All rights reserved.