楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

タンゴフラメンコでアドレナリン

エッチなエッチな一休さんに調子に乗って第二弾!

皆さんタンゴは踊れますか?私は残念ながら踊れません。

 

でもタンゴは好きです。タンゴと言えばアルゼンチンタンゴが有名ですよね! ズンタッタッタというあのメロディーです。

 

アルゼンチンタンゴはちょっとドン引きですが、スペインのタンゴは少し色っぽいです。

 

色気のある皆さんは良いですが、オヤジ製作家に取っては大事なアドレナリン供給源なのです。

 

茶碗製作はどうしても焼成以外の作業は座りっきりです。それも何時間もです。動きないですよねー!オヤジですけどじじ臭いですよねー!

 

そんな環境を一新するためにスペインタンゴは最高なのです。

百聞は一見しかずです。アドレナリンが不足している方がいましたら、どうぞ、なりきって踊ってください、

 

でもこれ、男性も女性も踊るの大変ですよね!やはり日本人は盆踊りですかね?

 

付け加えなんですが、動画で男性が被っているボルサリーノ風な帽子ですが、イタリアのボルサリーノだと高いのでおすすめな帽子メーカーがあります。

 

今街で流行りの帽子ショップより断然良い帽子です。時期は少しはずれましたが(今年の夏は今ひとつなので)、パナマ帽です。

 

パナマ帽はご存知のようにパナマ草から出来ていますよね!パナマ草は軽くて品があり、帽子素材では最高です。

 

その草を編んだ帽子がパナマ帽なんですが、エクアドル産のパナマ草が最高です。

 

そのパナマ帽子のメーカーは「ecua-andino」。

全て手編みですので、購入する時は、帽子を光にかざして、目の詰まっている帽子を購入してください。

 

パナマ帽でも最高ランクに位置するモンテクリスティーだと、ボルサリーノだと20万円は楽にします。その網目は本当に細かいです。編みこむのに6ヶ月以上要する帽子なんですよ。

 

ですから、なるべく細かい編みの帽子を選んでください。

では、スペインのタンゴフラメンコをどうぞ!


Tango Flamenco (ARMIK) - YouTube

Copyright 2014 meiun All rights reserved.