楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

いつかリアルな焼成動画を!

今一番欲しい物と聞かれたら、テレビで良く見かけるアクションカメラ(ヘルメットに付いている小さなGoProと言うカメラ)と動画編集が楽な高性能なエンコPCです。(エンコード専用PC)

アクションカメラが付いているヘルメットを被りながら茶碗の焼成をすれば、リアルにどんな感じで焼いているかが伝わるでしょ!

まるで、一緒に焼いている感覚です!
その感覚が分かったら、各自が焼成する時にイメージが湧くと思うんですよ。

何事も初めは不安ですからね!

今使用しているタフブックは丈夫で熱には強いのですが、動画編集となるとやはりCPUがパワー不足でスナップの動画編集しか出来ません。


早くリアルな楽茶碗の焼成を伝えたいなと夢を見ている私です。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.