楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

詐欺団体にはご注意を!

皆さんはYouTubeへの動画投稿をしていますか?

私はご存知のように70本位の動画を投稿していますが、先日ある団体から著作権侵害の申し立てを受けました。

その申し立てを受けた動画は、YouTube側の無償音楽を使用して、自分の持ち物である楽の向付を撮影。それらの素材での動画でした。

こちらには一切非はないので、むしろ自分がその団体に対し、著作権侵害は無いと再度こちらから異議申し立てをした次第です。

本日、著作権違反を申し立てて来た団体から、申し立ては取り下げたとの連絡をYouTubeサイドから受けましのたが、この団体はネットで調べた限り、詐欺団体の疑いがある集団のようです。

その団体とは、「U◯◯G Publishing」。

その他にも類似の詐欺団体が横行しているようなので、youtubeに動画を投稿されている方がいたら気をつけてくださいね!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.