楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

便利なヘッドセット

続けてもう一品便利な私のツールを紹介します。

それは、BlueToothのヘッドセットです。

楽茶碗の製作中や焼成中に電話があると手が離せないことが多いためにヘッドセットはとても便利です。

私の使用するヘッドセットはアメリカ製のPlantronics社製品のM55と言います。

今はもっと良い製品が発売されているかもしれないし、他社でも良い製品が発売されていることでしょう。

しかしこのヘッドセットの利点は待機時間が最大で何と5ヶ月!ノイズキャンセラーが付いていないため超エコなんです。

通信可能時間は11時間。重さ8g。

一番の私のメリットは、電話が着信した場合には、全く手で操作することなく、自分の声でANSWER(アンサー)と言えば通話となり、またIGNORE(イグノア)と言えば着信拒否となることです。

本当に便利なヘッドセットですよ。f:id:mei-un:20140907040428j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.