楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

こんなスマホにホの字です!

私は仕事用にパナソニックのタフブックを使用しているのはご存知ですね!

最新型ではないですが、中古で一万円で購入して、セブンにしたPCなのです。

兎に角丈夫で、今までパナソニックPCは気にもならない存在でしたが、自分の無知さに気がついたほどタフな機種を出しているメーカーだと改めて認識した次第です。

そんなパナソニックですが、タフなスマホも販売していますね!

このスマホ、タフパッドというのかな?

やたらにタフですね!高さ3mからの落下もなんのその!400gの鉄球を80センチの高さからガラス面に落下させても大丈夫。

1.5mの水深に30分浸しても大丈夫なんですよ!

まだまだあります。作動温度は―20〜60度ですよ!タフブックは―10度〜50
度だったと思いますか、どちらのタフにもHDDにヒーター内蔵ですから成せる技なんです。

そしてホットスワップ機能搭載なので、電源を切らずにバッテリー交換が可能。

パナソニックさん頑張りますよね!

でも値段もビックリ!13万円也!

ここまでタフにするんですから、研究開発費や時間もかかったことでしょう。

私も茶碗を作っているので、どれだけ試験焼成に経費がかかることは、身を以って味わっています。

販売台数も普通のスマホとは違うので、そんなに販売数は期待出来ないことを思うと、逆に安いのかもしれませんね。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.