楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

デジカモはお嫌いですか?

今日のアポイントが一時間ズレたため、今コーヒーブレイクです。

今日は昔の茶碗を持っているので、リュックはパンパンです。

私のリュックは米軍の現行リュックです。

別にミリタリーオタクではありませんよ!

デジカモで少し目立ちますが、便利で強靭なので、毎日使用して三年が経ちますが、ビクともしないリュックなんです。

このリュックの前までは普通のリュックを使っていましたが、フックやチャックが重さに耐えれなく、半年もしないうちに壊れてしまうので、それからは軍用リュックを使用しています。

荷物を持つ時のリュックの中味は、重い時で15キロ以上になるので、普通のリュックではもたないのは当たり前ですね!

そんな私のリュックなのですが、軍用リュックなので、普通のリュックと異なる機構が付いています。

この機構がとても役に立つんです。

その機構とはクイックリリースです。

リュックで重い荷物を背負っている時は、両肩の肩紐を肩から外すのはシンドイですよね!

しかし、クイックリリースがあるおかげで、肩紐に付く紐を引っ張ると、一気に肩紐のロックが外れ、片側の肩紐になるので、リュックを下ろすことは一瞬で出来てしまうのです。

重たいリュックを背負わない方は、クイックリリースは必要ありませんが、重い荷物を背負う場合は、とても役に立つ機構なんです。

軍用リュックならではの機構です。

今まちでは、ミルスペック流行りですね!

ブリーフィングと言うアメリカのメーカーバッグを持っている人をたくさん見かけます。

でも、高価ですよね!

その点軍用リュックは安価です!ミルスペックも誇張することなく、当たり前です。

重たい荷物を背負う方は、デジカモですがお薦めリュックですよ!

f:id:mei-un:20140914120450j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.