楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

オヤジもスマートにスマホを使いこなしたい!

今日のブログは炭、炭、炭のオンパレードになってしまいました。

これから焼く人にはためになるかもしれませんが、他の方には全くつまらない内容ですいません。

楽茶碗に関しては、兎に角細かい事が多すぎです。

だからわたしも何か楽茶碗が変ですけど、大嫌いになった訳です。

炭に関して言えば、焼成する前に茶碗によって炭を使い分けるために、炭切りをしますが、フイゴの前に顔はもう炭の粉で真っ黒。

焼いたら焼いたで、顔の黒さに磨きがかかります。

カッコ悪いでしょ!

でも、焼成中の電話コールはスマートなんですよ!

前に紹介したBlueToothのベッドセットを付けていますからね!

でも、疲れて来ると「Answer」や「Ignore」と言っても発音が悪くなり、ヘッドセットが音声に反応しないんです。

その度に、英語の発音を勉強しなければと思うのですが、今持って日本語発音の英語なのでスマートになれません。

そして、まだスマホを使いこなせていないんですよ!

このブログは何とか誤字や言い回しが可笑しくてもなれましたが、まだそれ以外ではスマホを使う暇がないので、まったくピーマンなんです。

早くスマホを使いこなしたいんですが、オヤジ、になると覚えが悪くなりダメですね!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.