楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

目指せキス達人への道を!

昔の茶碗の飲み口は、なかなか分かりづらいのはご存知ですか?

今の茶碗のようにすぐ分からない茶碗はたくさんあります。

また口の当りが全く今の茶碗とは違います。全部ではありませんけどね!

そこで、皆さんに対し唐突な質問をさせて頂きますが、「キスは上手いですか?」

茶道をされている方は是非、上手いと自負されている方は除きますが、下手な方は是非キスが上手くなってください。


女性男性問わずです!これからは日本はグローバル化、是非キスも世界に通用するキスが出来る大人になってください!

今更なんて言わないで!上手いに越したことはないんですからね!

んで、何故茶道とキズかと申しますと、昔の茶碗の飲み口は繊細なんです。

チュッチュキスだと、感覚が分かりません。触れ合う感触が分かる唇を目指してください。

とくに男性で茶道をされている方は、改めてキスを見直してください!

男女同権の時代ですから、女性もね!

古い茶碗に出会った時には、そのキスのテクニックが役に立ちます。

頑張れ!キス達人へ!
f:id:mei-un:20140922170137j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.