楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

台風対策終了!

何かとお騒がせしました。台風対策は終わりました。

手足がガクガク。腰は痛いです。屋根で作業中に思いましたけど、近年屋根に上っているオヤジなんかいませんよね!

昔は台風が来るときには、そんなオヤジ見たんだけどなぁ~!

時代が変わりましたね、

でも、アメリカのオヤジ連中はまだ頑張っているんじゃないかな?

ガレージにはたくさんの工具があって、殆どオヤジが動いて直していますからね!

そんなアメリカのオヤジ連中は頼もしいですよね。特に災害時に於いては。

最近、日本各地で災害が多発化しています。そんな年は必ず何年に一度はあるような気がします。

災害は嫌だけど、自然現象には酷い現実もあるから、日頃からそのような時には敏速に対応出来ることが大事かもしれませんね。

ふと、そんなことを考えました。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.