楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

度々登場の軍用ブーツ

今私が履いている軍用ブーツ。
前にもこのブーツのことはお話しましたね!

今天気が良いので、写真を撮りました。

この軍用ブーツの最大利点のアップ写真です。

普通のブーツはヒモが長くて履くのに大変です。

しかし、このブーツのヒモの通るラインを見てください。

通し穴が変わっているでしょ?

この通し穴が軍用ブーツの特徴なんです。

市販品でこのような機構になっているブーツはないかと探し回っているんですが、全くないんですよ!

市販品では使ってはいけないんですかね!全く無いんです。

この通し穴のおかげで両方のヒモを上に一気に引っ張るだけでサッと履けてしまう便利なブーツなんです。参考までに!
f:id:mei-un:20141014145901j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.