楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

大好きなトレンチコート!

今日は仕事のことや楽茶碗の事は全く考えたくないので、気ままに書かせていただきます。

唐突ですが、このオヤジは昔からトレンチコートが好きなんです。オヤジなのにステンカラーコートは大嫌い!

シングルトレンチコートはまあまあ。

カサブランカと言う映画を見て(ロードショーで見たのではないですからね!)主役のハンフリーボガードがトレンチコートを着ていて、それが堪らなくかっこよくて、それからトレンチコートが好きになりました。

今町で女性達やサラリーマンが着ているハーフトレンチではなく、ロングトレンチが好きなんです。

メーカーはイギリスバーバリーのトレンチとアクアスキュータムのトレンチです。

でも、両者とも今のではないです。
バーバリーはブラックレーベルとかブルーレーベルみたいのに変わったし、アクアスキュータムもコットン100%からアクア5と言う素材に替わり、何か素材感が良くありません。

時代についていけないかも?

オヤジだからでしょうか!バリバリのトレンチではなく、コットンが馴染んだ状態のトレンチが好きなんです。

イギリス製のトレンチコートも襟のベルトはコスト削減かどうか分かりませんが無くなってしまいました。

昔、知り合いの年上の女性と話していて、彼女は何年間かパリに在住していたらしく、下着姿でロングトレンチをさらっと着こなし、彼と会っていたそうです。

エロではなく、そんなセクシーな女性は時代と共にもう消滅して、実利的な女性達になってしまったんでしょうかねぇー!

寂しい時代だなぁー。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.