楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

ハート形赤楽茶碗をYouTubeにアップしました

ハート形の赤楽茶碗が焼けましたのでYouTubeに今アップしました。

 

この茶碗は口縁部はハートです。

でも、側面は楽の骨子を表現し、陰陽としています。

 

また高台もその考えにより、口縁部の優しさとは反面して強さを強調し、良き時代の楽茶碗の雰囲気を表現しました。


楽茶碗 迷雲作 「ハート形赤楽茶碗」 - YouTube

Copyright 2014 meiun All rights reserved.