楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

パラダイスに向かってみんな頑張ろう!

何かを進めるためには、いろんなキズを負います。

皆さんもそんな経験はありませんか?

事が難しければ、また難しいほど困難を極めることもあります。

でも、ここでねを上げたらキズも無意味になってしまいます。

キズを負うのは当然と考えたほうが楽ちんです。皆さんも会社勤めで毎日いろいらな事が起こり、辛いことも多々あると思います。

仕事をするのが嫌になることもあるでしょう!

でも、パラダイスなんてどこにもありません。

自分でパラダイスにするしか道はありません。

私も私で苦しい時もあるし、また皆さんは、皆さんで個々に苦しい時はある。

場所と時間が違うだけです。

みんな苦しんで頑張っているのですから、みんなパラダイスに向かって頑張りましょう!
f:id:mei-un:20141026135609j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.