楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

ポーラテックのワッチキャップはいかが?

だんだん寒くなりましたね!

昨日からワッチキャップの登場です。
もう、三年は使用しているネンキ物です。

前にも照会していますが、私が使っているワッチキャップは現行の米軍ワッチキャップです。

素材は例のポーラテックです。

見た目はただのフリースですが、全く暖かさが違います。

今は各社からたくさんの色合いのポーラテックのワッチキャップが出ていますのて、是非お持ちでない方はお薦めです。

かさばらないので、ポケットにいつもいれておけば、風が強いときなどは、味方となります。

米軍のよいところは、耳までしっかり被れることです。民間用は少し短い感じがします。

欠点はミドリか茶色しかないことです。

ミドリは空軍と陸軍。茶色は海兵隊用です。

写真で見る限りですが、米兵には女性も多く、このワッチキャップをみんな被っていますが、女性でも案外可愛く似合います。

一般品にしろ米軍品にしろ、兎に角このポーラテックのワッチキャップはあたたかいので、今年からデピューしてはどうですか?
f:id:mei-un:20141029162027j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.