楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

デジカモでないリュックが欲しい!

毎日、デジカモのパーカーとデジカモのリュックなので、どこから見てもちょっと浮きぎみ。

なので、リュックだけは違う色が欲しいのですが、一回作りのしっかりした軍用リュックを持ってしまうと、どれも作りが甘くちゃちに見えてしまうので、なかなか良いものが見つかりません。

まして物を入れる時は、15キロ以上入れることもあるので、チャックがしっかりしているリュックでなければ、すぐチャックがダメになってしまうんです。

その点、軍用リュックは大型でなんと70キロもでも大丈夫なんですよ!

私のリュックでも30キロ位なら大丈夫というタフなリュックなんです。

バックル類も外見的には似ているものはたくさんありますが、素材が違う感じがします。

バックルを外すときは、飛ぶように外れ、付けるときは「バチン」と言う感じです。

軍用で黒色みたいな無難な色が欲しいオヤジです。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.