楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

このブログは健全だよ!

先日、知り合いからの話で、会社内でこのブログを見たら、今まで見れたのに変なサイトとフィルターに引っ掛かり、見れなくなったそうです。

昔のおじいちゃんとのお風呂の会話で、オチンチンを隠していたら、おじいちゃんに怒られた話をブログに上げてからだそうです。

もう、今やオチンチンも変な言葉になってしまう時代なんですね!

何か形だけの現代になって嫌な感じがします。

ナースである「看護婦さん」も「スチュワーデス」も男尊女卑だということで、看護婦さんは「看護師」へと。

「スチュワーデス」は「CA(キャビンアテンダント)」と変わりました。

後者はまだ世界の流れでそのようになったのかもしれませんが、前者の看護婦さんと言う名称がなんで男尊女卑と言うか、女性差別にあたるのかは理解出来ません。

何か、形だけ立派になって、中身無しになりつつある感じがしませんか?

このオヤジの考えが古いんでしょうかね?
f:id:mei-un:20141111125004j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.