楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

トイレのタヌキ!

最近、街のトイレに入ると便器の前に「いつも綺麗に使っていただきありがとうございます。」なんて書かれています。

その表示を見るだびに時代はかわったなぁ~!なんて思うオヤジです。

このオヤジの感覚では、どうせ表示をかくなら、

「トマホーク、狙いは正確に!」
「男は的中あるのみ!」
「目的は分散するな!」
「一発必中、気を引き締めろ!」

なんて書いてしまいます。

男子便所なんですから、男子用語のほうがシックリ来る感じがするんですけと、いかがですか?

でも、昔と違い男性も鏡の前でなにやらヘアースタイルを気にして長居する男性が増えていますからねぇ~。

男子校みたいにはいかないのかなぁ!

トイレ掃除のおばちゃんが一生懸命綺麗に掃除をしてくれているんですから、せめて「ご苦労様!」なんて声をかけて上げましょう!

オバサン、ニコッと喜びますって!地味な仕事でも感謝されていると実感できますって!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.