楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

オヤジはパンチのあるPCが欲しぃ~!

今、メチャクチャ欲しいのが、CPUがi7のPCなんです。

何故かと言うと、動画をたくさん作りたいのですが、CPUにパワーが無いため、目的の動画を作ろうと思うと、何と今のPCでは72時間もエンコードにかかってしまうんです。

最悪でしょ!その間何も作業ができないんですよ!

やはり、動画編集はPCのパワーですね!

ワードやエクセル、そしてネットだけなら、何でもいいんですが、動画編集はPCを選びます。

でも、CPUも毎年進化していますが、いつかは限界が来るでしょうね!

今はナノの世界でしょ?

ナノより小さい単位にするなんて、到底無理な世界です。

そうなると、いつかはCPUも限界はきますよね!
f:id:mei-un:20141115193224j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.