楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

これから本番焼成です!monster飲んでギャブラー!

明日納品のハート形赤楽の施釉終了及び乾燥も終わり、今からmonsterを飲んでの焼きに入ります。

どうなることやら?全く分かりません!

安全圏を取ることは簡単ですが、その安住の地に収まると良いものは出来なくなるんです。

だから、いつもギャンブルです。

でも、このギャンブル案外精神的に来るんですよ!

やっはり失敗はしたくないじゃないですか?

それが人間でしょ!

でも、そこに収まったらダメなのも自分で分かっているんです。

だから、monster飲んで頑張るのであります。

でも、本心はびびるなぁ~!
f:id:mei-un:20141123160203j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.