楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

オヤジの宣言!タヌキのマニュフェスト!

今日からこのオヤジは年甲斐もなく、イングリッシュを勉強いたします。

辞書はコウビルドがあるので問題はなし。でもイングリッシュ知識なし。

記憶力なし。知能なし。

どう考えても、正攻法では無理です。

では、ゲリラ戦法?

英語の勉強でゲリラ戦法あったっけなぁ~!

今企業で盛んにやっているトイックかトッフェルが何かはひたすら暗記で前者は何とかなるかも?知れないけど、使えるイングリッシュとなると何か方法を考えないと、覚えるまえに野垂れ死になります。

また、知恵熱出そうです。

若いみなさん!オヤジもイングリッシュ頑張りますので、イングリッシュ頑張って勉強してくださいね!

じゃないと、一年はアッというまに過ぎてしまいます。

おじいちゃん、おばあちゃんになってからイングリッシュ喋れても絵になりません!

頑張れぇ~!みなさん!
f:id:mei-un:20141126175329j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.