楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

オヤジは遂に英語圏にデビューしたぜ!

昨夜は宣言通り、英語圏YouTubeの動画デビューいたしました。

子供じみた英語で、間違っているかもしれませんが、頭の中でモヤモヤしていても話にならないので、先ずは一歩を踏みたましました。

でも、アップロードのボタンをクリックするときは、何故か緊張しましたよ!

小心者だから?

何事も頭でっかちになってはいけない、のが自分のモットーですが、流石に一昨日の昨日の行動では怖じけつきました。

皆さんは、このオヤジより若いのですから、ドンドン世界に出てくださいね!

今の日本は昔より視野が何か狭くなっている感じがしてなりません。

世界大二位のGNPなんて言ったのは過去の話で、中国にも抜かれASEAN諸国の勢いにも負けている感じがします。

各企業では英語を資格として捉えているみたいですが、このオヤジは綺麗に喋れる英語でなくても、また多少まちがっていても、英語圏と渡り合える、またコミュニケーションが取れる若者がもっともっと増えて欲しいです。

英語は資格ではなくて道具ですから!

その道具をドンドン使いこなし、自宅にいても、世界を相手にする皆になってほしいなぁ~!

だから、そのためにも微力なオヤジは自ら率先して実践しいきますね!

みんなもガンバ!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.