楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

今度は畑の噴霧器になりました!

先程の「21世紀形フイゴ」ですが、4つの弁のメンテナンスに問題発覚しました。

あの構造だと、弁を留めている紐が切れた場合には、メンテナンスが出来ません。

そうなると、これはまるで宇宙ステーションから、畑の農薬を撒くための噴霧器みたいになりました。

この構造なら弁のメンテナンスは出来そうです。

また、圧縮するための二次チャンバーも下に付けることが可能となります。

あとは、固定の問題だけかな?
f:id:mei-un:20141211205137j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.