楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

我愛機のToughbookと外出

今日は三連休の最終日ですね!
皆さんはノンビリお過ごしでしょうか?

オヤジは、今日は向付の打合せです。

珍しく我愛機のToughbookを持って出ています。

いつ見ても何と無骨なPCでしょうか?
i5のCPU搭載のToughbookが欲しいですが、未だにCore DuoのToughbookにLinux OSであるUbuntuを入れて頑張っております。

ですから、オフィスソフトは当然Libura Office。

普段使いであればなんら支障はありません。

さすがに動画編集はこのCPUでは駄目ですけど。

YouTubeの動画でもアップしていますが、このtoughbookは埃や振動にめっぽう強く、陶芸する場所には最適なPCなのです。

今日は持ち歩いているので、多少重いのが難点ですが、全てが完璧なPCはありませんので、今はタフな相棒なんです。

でも、これを振り回されたら凶器になります。怖い怖い!

スネに当たろうもんなら、呻いてしまう代物です。

バッテリーがワンタッチで脱着出来るのは、どのPCも同じですが、HDDも同じくワンタッチで脱着出来るPCはなかなかありませんよね!
f:id:mei-un:20150112121910j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.