楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

今、ヤフオクで明珍火箸が!

ヤフオクを確認しましたら、「明珍」検索で明珍火箸が価額1000円で三件出品がありました。

明珍は平安時代から続く名家で、現在54
代だったと思いますが、ただの火箸ではありません。

風鈴として使ったら、一切の雑音が無い済みきった音がする優れた火箸なんです。

茶道をされている方は勿論ですが、そうでない方にも、絶対おすすめなので、落札してみてはどうですか?

かのマイケルジャクソンやトムクルーズも買ったんですよ!

また54代の当主がグランドセイコーとコラボした時計はなんと3000万円だったかな?

そんな明珍ですから!

ただ、現在価格と物しか見ていませんので、気に入って入札時は、出品者の確認と取引条項は絶対に各自が確認してくださいね!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.