楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

レッツノートの末番「R」と「S」

毎日バタバタが続いているオヤジですが、窯場以外で使っているレッツノートPCの充電機能が不調となり、赤色のLEDライトが点滅したので、修理に出そうと確認したら、製品番号の末番が「S」なために直接郵送修理となりました。

パナソニックのサポートは流石に敏速で、すぐ見積りがPDFで来ましたが、基板交換などで約4万円!

ガビーンです!

4万円なら安い中古PCが買えてしまう金額です。

でも、馴れているPCだし、使い勝手は良いので直すしか道はありません。

今日の勉強ですが、中古のレッツノートを買う場合には、製品番号の末番が「S 」は企業向けPC。

「R」は個人向け製品ですので参考にしてくださいね!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.