楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

限界への挑戦だぁ!

今日は久々の茶碗の製作です。

今回はオリジナルではなく、写し茶碗なんです。

でも仕上げる日数が驚く程ありません!

たった10日間!

非常識極まりない日数なんです。

でもその茶碗をお茶会の広間と小間で使うために、二碗を作らなくてはならないのです。

限界への挑戦茶碗です。

いっそのこと、出来上がった茶碗の銘は「限界」もしくは「挑戦」にしたい位。

でもプロですから頑張ります。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.