読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

こんな動画を作りたい!

今日、YouTubeのUMFにて4Kの動画がアッブされていました!

ついに4Kに突入した感じです。

一昨日、お茶会がありましたが、茶会の動画を作るのではなく、そのお茶会にいる方々の普段の行動から茶会の場へと変わって行く動画を作ってみたくなりました。

いくら茶会好きでも、四六時中お茶ではないはずです。

笑いもあり、怒りもあり、悲しむことももちろん人間だから存在するはずです。

そのいろいろな色がある人間たちが、茶の静寂さに包まれ、静かに進行していく茶会。

そんなイメージの動画を作れたら最高だと思います。

動画は、ただ現実を伝えるだけではなく、映画のように夢を持たせることができます。

また、音楽にも影響を受けます。

今はビデオカメラだけではなく、レンズを変えられる一眼レフカメラでも動画撮影は可能な時代。

広角を使ったり魚眼を使ったりして映像をよりインパクトのあるものにできるのではないでしょうか?

茶碗にしてもお茶にしても「静」から「動」を捉えたらもっともっと楽しくなるとオヤジは思います。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.