読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

実用性一点張り

今日は私が何時も着用しているパンツを紹介したいと思います。

パンツ何か紹介してもあまり意味がありませんが、作業や普段着には履き心地が最高で便利なパンツなので紹介します。

メーカーは「5.11」と言うメーカーのパンツです。

普通は「5.11タクティカル」と言ったほうがいいかも。

見た目は通常のワークパンツと変わりませんが、アメリカのFBIやCIA等で使用されているだけあって、とにかく丈夫で履き心地が良いパンツなんです。

特に、両足のアウトサイドポケットを見えなくしたパンツは見た目のゴツさも全く無く、普段着にはもってこいなんです。

ただ欠点もあります。余りの履き心地の良さで、他のパンツを履く気が無くなってしまったこと。

実用一点張りになってしまいました。

バックパックも同様です。

私はミステリーランチのバックパックが好きなのですが、ミステリーランチはとにかく高いです。

なので、ミステリーランチがデザインしたアメリカ海兵隊のバックパックのキャメルを使用しています。

軍用なのでとにかく安くて丈夫。

20~30キロなんて屁のカッパです。

昔はグレゴリーなんかも安かったのですが、今は何万もしますよね!

実用一点張りになると、ファッション性も無くなりますが、その実用性が分かるとなかなかこの道がら逃れられません。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.