読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

チャーガの人体実験最終報告

あれからご無沙汰しています、チャーガの人体実験最終報告をさせてもらいます。

急な変化はありませんが、他にも治験者を含めた結果を報告します。

まず、血行が良くなる感じがあります。
他の治験者からは咳き込みがひどかったのですが、一日の咳き込みの回数が極端に減少したようです。

ネットでも、チャーガと検索すると、民間療法の情報が得られますが、和名であるカバノアナタケで検索すると、色々な治験報告がPDFで存在し、やはりこのチャーガはただの健康食品の枠を超えて、何らかの効用があるようです。

ただし、ネットでは副作用は無いとありますが、今までの医療現場では、一件のみ急性肝炎で亡くなられた方がいました。

これは体質によるものかもしれませんが、ただ効果が見込まれると思って
安易にたくさん服用するのではなく、服用するのなら、初めは量を少な目にして、自分の体に異変が無いかを十分に観察しながら服用しなければならないと思います。

本日、チェコの友人からチャーガのエキスだけを抽出する方法を得ました。

本人から許可が出ましたので、今度時間が在るときに、その抽出方法を動画で作り、YouTubeに公開します。

まだ直ぐにとは行きませんが、その時はこのブログでお知らせいたします。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.