読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

この反射のシルエットは見事です。

昔からオヤジはマツダの車のデザインが好きなのですが、今回のマツダのコンセプトカーのシルエットは相当手が込んでいます。(Mazda RX Vision Concept)

ご存じのように、車のデザインは初めはデッサンで描きますが、その次は実際の大きさでのクレイモデルを作りますね !

要は粘土で実際の車のボディを作る作業です。

下に張り付けたYouTubeの映像を見て下さい。

とくに、車のシルエットだけではなく、注目する所は、ボディに映る光を !

反射した光のシルエットに歪みがありませんよね !

これって、大変なことなんです。
実際にこの車が発売日されるかは分かりませんが、マツダには頑張ってもらいたいです。

日本のデザイン技術のために !


Mazda RX Vision Concept 2015 / 2016 new Mazda concept car

Copyright 2014 meiun All rights reserved.