読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

オヤジはオールドトレンチコート派

オヤジは何故かトレンチコートが好きなんです。それもオールドタイプのトレンチコート。

コットン100%の綿ギャバタイプが大好きです。

しわくちゃになるんですが、そこが好きなんです。

今日のトレンチコートはオールドバーバリーです。

今流行りのバーバリーではないんです。
なので、正にトレンチ !

塹壕です。軍服丸出し。
一番今のバーバリートレンチコートと違う点は、裾が長くスカートみたいに、軽くフレアーになっているんです。

そのシルエットの美しさと反して、襟の裏側には、昔のままのチンストラップがついているんです。

今のトレンチコートは、コストダウンのせいか、そのストラップは無いか、または簡素化したものがついています。

もう一着のトレンチコートはアクアスキュータムのコート。

こちらもオールドタイプなんです。
バーバリーと比べると、アクアスキュータムの方がシルエットがより軍服に近いかな !

今の若い人は、ハーフトレンチコートの方が興味があるでしょうね !

それも綿100%ではなく、しわくちゃにならないタイプがお気に入りかな ?

でも、たまには、そんなオールドタイプのバーバリーアクアスキュータムのトレンチコートがあったら、是非羽織ってみてください。

ボルサリーノのハットが似合いますから !

f:id:mei-un:20160404181453j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.