読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

念願のスマホケースが届いたけれど !

皆さんはスーツの時、スマホは何処に納めていますか ?

上着の内ポケット ?
それともズボンのポケット ?

上着の外ポケットかも?

オヤジはスーツの時には、どうも上着のポケットにスマホを入れるのが嫌いなんです。

上着の片方が重たいと言うか、型崩れしそうでなんか嫌いなのです。

そこで、カッコ悪くてもベルトにケースを付けようと考えて、家電量販店に物色しに行ったんですが、ろくなケースがありません。

ベルトに挟むタイプ。走ったら落ちそうです。

ベルクロの蓋が付いているタイプ。
これまたベルクロが2×2センチ位しかなく、何かしっかりした作り込みではありません。

そんなことで、ついに5.11のスマホケースのLサイズを注文。

今日到着し、たまたま今日はスーツなので、さっそくベルトに通すと、ガタツキもなく、バッチリ。

ところがところが、オヤジのスマホはNEXUS5なのですが、そのNEXUS5に保護ケースごと入らない !

縦の長さが足りないのです。
5.11はアメリカなので、スマホでもブラックベリー用 ?

調整出来るホックのベルトを最大にしても保護ケースを付けたままでは入りません。

結局、保護ケースを外し、スマホ本体のままギリギリ入りました。

それ以外は本当に作りがしっかりしているケースです。

Mollにも取り付け出来るようになっています。

でも、5.11のスマホケースを購入するときは、皆さん気を付けてください。

LサイズのC5でもNEXUS5は本体のみでギリギリですから !

Copyright 2014 meiun All rights reserved.