楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

古備前の猩々(しょうじょう)徳利の不細工さ!たまりません!

昨夜に引き続き、今夜も動画のアップです。

今夜は古い備前の猩々(じょうじょう)徳利です。

 

何とも言えない位不細工な顔ですよね!

この不細工さが猩々徳利には大事なんです。

 

これが江戸初期になると、案外顔が整って来てしまいます。

美人は3日で飽きる、不細工は飽きないとかなんか言葉が

ありましたよね!

 

そんな感じですかね!

なかなか珍しいものなので、よろしかったら見てください。

www.youtube.com

Copyright 2014 meiun All rights reserved.