読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

機能重視のダサいオヤジです

昨夜は所持していた古備前の猩々(しょうじょう)徳利の動画をYouTubeにアップし、それから購入した5.11のスマホケースの改良をしました。

オヤジか針仕事なんて柄ではありませんが、購入したスマホケースがアメリカ製品なので、何かブラックベリー用かなにかは分かりませんが、丈が足りなくバックルでロックが出来ないために、ナイロンベルトを長くするために一針一針で何とか、オヤジのNexus5も無事にケースに収まるようになりました。フゥー。

これでスーツ着用時に上着ポケットに入れなくて済むし、普段の作業着においてもベルトに付けれるので、ズボンのポケットは解放されます。

でも、若い人たちから見たら、ダサいと声がかかりそうですね !

でも、いいんです。オヤジですから勘弁してください。

機能重視のオヤジなんですから。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.