楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

ガンガンに音楽を聴きながら動画制作しているオヤジです!

今日はオヤジの動画制作画面を紹介します。

さっき乾山の四方向付の「その3」の制作をしていました。

f:id:mei-un:20160504195410j:plain

こんな感じで動画を制作しているんですが、製作中に聞いている音楽は全く違うんです。

なぜかと言うと、陶芸は目見て、使って楽しむものですよね!

確かに作って焼くのも楽しみなんですが、それでもいつもポジティブではいられません。

 

まして一般的なイメージは大人のイメージと言うか、「動」があまりありません。

昔のやきものをいろいろ作っていると、どうしてもそこには「陰」と「陽」が存在していますので、その感覚をいつも見につけていなければならないんです。

 

でもこれはオヤジの感覚なので、当てにはなりませんけどね!

そんなことで今日はどんな曲を聴きながら動画編集をしているかをたまにはみなさんに紹介したいと思います。(全く皆さんにはためにならない情報ですけど)

 

先ずは一曲目

 

www.youtube.com

派手でしょ?陶芸には似合いませんよね!

お嫌いな方もいらっしゃると思います。その場合はごめんなさい。

でもこれがオヤジの動画制作時のドキュメンタリーなんですよ。

次も紹介します。

 

これまた派手です。派手さがお嫌いの方はクリックして見ないで

くださいね!

www.youtube.com

いかがでしたか?

いつもこんな曲を聴きながら楽茶碗を作ったり、写真を撮影したり

また、動画編集しているのでした。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.