楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

安全地帯を聞きながら、乾山の動画「その3」をアップです!

おはようございます。

今日は5月6日(金)です。今日お仕事の方もいらっしゃいますね!

 

オヤジも勿論仕事です。今朝は邦楽の曲を聴きながら、YouTubeに動画をアップしました。今朝聞いていた曲は、玉置浩二です。

 

玉置浩二は歌が上手いですね!久々に聞いた感じがします。大分昔になりますが、玉置浩司が安全地帯だったころに「ワインレッドの心」という曲がありましたよね!

 

その曲を車で聴きながら夕焼けの道を走るのが好きだったんです。

今朝はその曲でなくて、「あの頃へ」という曲。

 

歌い方の臨場感が凄いなぁ~!

こんな臨場感がある動画をいつか作ってみたいです。

www.youtube.com

この曲を聴きながら、「乾山の四方向付 その3」を仕上げてYouTubeに動画をアップしました。

 

「その」の内容は。土型から出した作品の仕上げ削りと白化粧となります。

では、今日お仕事の方はしんどいでしょうが、がんばりましょう!

オヤジもがんばります。

www.youtube.com

Copyright 2014 meiun All rights reserved.