楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

たまにはバイク乗りたいなぁ !

今日は何かまだ疲れていますが、この動画を見て、久々にバイクに乗りたくなりました。

このレースはマン島TTレースと言い、一周60キロに及ぶ公道レースなんです。

それも場所によっては時速300キロ以上出し、路面もクローズドサーキットと異なり摩擦係数の高い特殊舗装ではありません。

なので、転倒でもしたらバイクは木っ端微塵となり、命知らずのレーサー達の戦いのレースなのです。

時間が出来たら自宅にあるNSR250SEを分解してエンジンをオーバーホールして、また走りたいです。

オヤジのこのバイクはリードバルブ、キャブ、ポートも変更し、チャンバーはRS250Rの物を付けているんです。

なので、普通のNSRよりピキーかな。

https://youtu.be/L0M_a8S4Y4c

Copyright 2014 meiun All rights reserved.