楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

少しづつ進行中。待っててください。

今週の日曜日、月曜日の猛暑で軽い熱中症になったらしく、微熱が多少あるオヤジです。

でも、今編集している光悦の黒楽茶碗の作り方の動画のサムネイルも制作しようと欲を出し、余計に馴れないことをしたので知恵熱が出てしまいました。

画像を切り抜くために、パスとかレイヤーとか馴染みのない言葉がたくさんその作業に出てきて、頭のなかはてんやわんやです。

PC作業は作業方法が分かり、慣れてしまえば何ていうことないかことでも、初めは何か取っつきにくいというか、分かりませんよね !

えっ、オヤジだけですか ? やはり歳かな。

今回の動画茶碗の製作動画から、皆さんがより分かりやすく見れるようにと、アクションカメラを頭上に付ける加工をして上手くいかなかったり、製作としゃべりがシンクロしなく、ぎこちなくなったり、動画のサムネイルでは、画像の切り貼りがワケわからなくなったり、いろんな未知なることかたくさんあり、パニックの連続です。

一日も早くYouTubeにアップして見ていただきたいのですが、現実はなかなか思うようには進みませんね !

でも、完成度は別として、最後までやりとげなければ気がすまないタチのオヤジですので、もう少しお待ちください。

初回からまともな物は出来ませんが、少しづつ良いものにしていきます。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.