読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

エンコードで奮闘中のオヤジです。

昨夜は、「雨雲」の作り方 5 をYouTubeにアップし、多少本日は疲れぎみなんです。

まだまだ新しく導入したした動画ソフトの「Aviutl」に慣れておらず、また、アップした動画が約15分位ありましたので、編集最終行程であるエンコードが長い長い。

この先どうなってしまうのでしょうか?
「えっ、新しいPCを買えって?」そうですよね、新しいSSDのi7位の性能のPCだと楽でしょうが、これから照明やら、何時かはやってみたいDTMを考えると、今は我慢我慢です。

これから先の「雨雲」の行程は細かい箇所がたくさんありますから、いくら撮影した動画をトリミングしても、長くなるのでエンコード時間も覚悟が必要です。

今は次回アップ予定のご質問に対する動画を作っている最中なんです。

この動画も10分を超えそうな感じがします。でも頑張りますよ。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.