楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

平和でお金をかけない2020年の東京オリンピックを迎えたい。

リオのオリンピックも終わり、閉会式での日本のプレゼンも良かったね!と思っていたら、昨日は北朝鮮が潜水艦からのミサイル発射というニュースが飛び込んで来て、遂に潜水艦からという脅威にさらされる日本になってしまいました。

2020年の東京でのオリンピック開催には反対だったオヤジでも、あのプレゼンを見たら、何となく東京のオリンピックを期待していまう自分が。

でも、前向きな楽しみを閉ざす様な、北朝鮮の行動には参ります。

そして、中国では大連にて二隻目となる空母を建造しているニュースも入りました。

日本の近隣諸国は何を考えているのでしょうね!

中東、アフガニスタンイスラム国、そしてテロが危ないと思っていましたが、実はアジアが一番ヤバイのかも知れません。

平和でお金をかけない2020年の東京オリンピックを迎えたいと願うオヤジです。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.