楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

猫になれなかったオヤジ

今週の日曜日に脚立から落下。
それも後ろ向きに落下したので、最悪ポジション落下。

何とか落下中に猫みたいに身体を捻り、180度回転したかったのですが、心虚しく何とか90度まで回転出来た途端に地面へ。

頭を逃がし左手から着地して、左肘、そして左肩と左腰を強打。

その時の衝撃で意識が飛びそうになりましたが必死で我慢し、命が有ることを確認。

そのままの状態で体のダメージを確認していきましたが、左手首は指か動くので複雑骨折はしていません。

ただ、感じからしてヒビ骨折している感じです。左肘は強打のみで動きます。

肩も何とか激痛はありますが、骨折は無さそう。

問題は腰骨。意識がもうろうとする強打でしたので、ヒビが心配でしたが、他の部分まで走る痛さはないので、何とか起き上がり、折り畳み傘を添え木として、病院へ行きました。

結果は思った通り、左手首のヒビ骨折三ヵ所。

足は強打による激痛でびっこだし、左手は三角巾。まるで負傷者した兵隊さんみたいです。

今回の落下した高さは、たったの1.5mです。

足から落下したらたいした高さではありませんが、後ろ向きの肩からの落下は、相当の衝撃を受けます。

皆さんも脚立には気を付けてくださいね!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.