読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

オヤジ、リハビリ頑張ってます。

日曜日での脚立からの転倒で、あれから毎日激痛に耐えて指の運動と歩行のリハビリをしています。

医者によると痛いからと身体を動かさないと、そこが固まって後からのリハビリに相当の時間を要すると聞きましたので、毎日死にそこないの老人の如く、ヨチヨチ歩きですが頑張って歩いています。

それは我慢すれば良いのですが、YouTubeに動画で連載している光悦の「雨雲」の作り方の続きをどのようにしたら出来るか思案中なんです。

なんせ、今の手首では指は動かすことは出来ますが、コップ位の重さの物でも持つと激痛にが走り、持つことが出来ないんです。なので当然製作中の茶碗も持つことが出来ないんです。

次回の一作においては幸運にも撮り置きがあるので良かったのですが、骨折は三ヵ所なので、治るまでには三ヶ月。

でも、毎日痛くてもリハビリしていますので、YouTubeにアップするスピードは当然落ちますが、頑張って様子を見ながら頑張りますので、何卒よろしくお願いします。

また、動画を見て「雨雲」を製作している方々には本当にごめんなさい。

十分に水分を作品に与えて、ビニール袋やラップに何十にもくるんで、乾燥を防いでくださいね❗お願いします。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.