楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

エクササイズ道具と学典

昨日からやっと病院でのリハビリがはじまりました。

左手のギブスを外して、まず手首の握るグー、パー。これは問題なし、

次に手首全体を捻る。手前そして逆に。
激痛が走ります。でも何回か行っているうちに何とか我慢出来る痛さに変わりました。

最後は握力。ピンポン玉より少し大きめなゴムボールを握るのですが、ゴムボールは潰れません。問題なしの右手で握ると、いとも簡単に潰れるゴムボール。

現実の左手の状態を知って、愕然しました。

今日早速¥100SHOPで握力エクササイズの道具を購入。でも少し握れる負荷キロ数がたったの5kgです。子供以下ですよ。この数値は。頑張らなくては。

握るリハビリをしながら、新たな試みは、この機会を利用してDTMを初めておるとお話ししましたよね!

それにはまずは音楽を新たに勉強にしなければならないと、簡単な学典の本をかいました、ご存じの通り、学典とは音楽の決まりごとの本。

情けない話ですが、ここから勉強しないと、このオヤジは分からないことだらけなんです。

でもこの本はとても分かりやすく書いてあるので最高です。これから音楽を始める方におすすめします。

でも、このブログを見てくれてる皆さんは楽茶碗の方が興味あるかな?その内容に関しては、もう少し待っててくださいね‼リハビリ頑張りますから。
f:id:mei-un:20161012174608j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.