読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

やっと打ち込みが出来たDTM

リハビリ生活にウンザリしている毎日ですが、骨折してから早一ヶ月経ちましたが、三ヶ所の骨折なので、まだ手首の腫れは治まっていない状況なんです。

しかし、それでもリハビリしないと、極度に握力が無くなっていますので、毎日スプリングの握力器具で頑張っております。

腰と膝の筋挫傷は、まだ歩くと痛いですが、日に日に通常に何とか戻りつつあるような感じです。

そんな毎日で、陶芸の方は全く進まず、動画のことも出来なく、皆さんに迷惑をかけておりますが、もう少しご辛抱くださいね!

今日、お話ししていました人生初のDTM、何とか一曲打ち込みが出来ました。まだこれから曲らしくしていかなければ、ただの音符の羅列ですから、先はありますが、道は見えてきました。

打ち込んだ曲は、バッハの2声のインベンション BWV779です。

これは父親が編曲し、未収録音の楽譜が沢山ありますので、どのような編曲をし、どのような音楽となっているかが楽しみなので、DTMしているのです。

しかし、これから音楽というか、曲に完成させるのは至難の技が必要ですね!

早く陶芸に戻りたいですが、ストレスが溜まる一方なので、今は分野が外のDTMで頑張ってみます。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.